自分の時間

 

 

 

 

こんにちは。音です。

 

最近、時間の使い方について、

悩むことが多くなりました。

 

社会人ってなんて時間がないんだ!!

という。

 

もちろん作ろうと思えば作れることも、

わかっているけど。

 

自分は色々、そういうのが、まぁ苦手。

 

あっっっっという間に、社会人生活の2週間を終え、

このまま定年して、終わるんだなと、思う。

 

 

買い物すらもままならない、

食べたいものも、食べたい時間に、食べれない。

それが心身にきてるなあと思う、今日この頃。

 

言い訳に過ぎない。

成長しようとせず、何かを押し殺してるだけ。

 

 

自分の時間をいつ取るのか、

どのくらい必要なのか、

取れたところで何をしたいのか、

寝たいの?勉強したいの?

 

仕事の時間と、自分の時間の兼ね合い。

それが課題なのかな。

 

 

「もっと、早く成長したい」はあまり意味がない。

着実に、できることを、少しずつ。

失敗して、そこから学ぶことも大事。

失敗して初めてわかること、学ぶことはたくさんある。

 

そんな、10日間。環境に感謝。

 

 

2023.04.14.