「変わった」

 

 

 

今週のお題「変わった」

 

 

こんにちは。音です。

 

はじめて、今週のお題に挑戦してみようと思いました。

 

 

「変わった」

 

いろいろな意味がある言葉のように感じます。

 

良い意味でも、悪い意味でも、

 

と感じるのは、私だけでしょうか。

 

あの人、「変わった」よねって。

なんか怖くないですか?(笑)

 

 

 

自虐ではなく、私は「変わった」人です。

自他ともに認めています(by 家族)。

 

自分でも、「自分変わってるなぁ」と思うし、

でも、「変わってない人なんて、いないよなぁ」

とも思ってます。

 

もちろん、変な人という意味ではなくて、

でも、悩みがない人がいないように、

何かしら人と「違う」ところをもっていて、

それを「個性」とみてもらえるか、

「変」と捉われてしまうか、の問題のように感じます。

 

 

でも人と違う「個性」、「変わった」ところがあるから

世界は面白くて、

「変わりたい」と思うから

世界は日々進歩する。

 

 

私は、「変わったね」と言われたいし、

「変わっていきたい」と思う。

難しいし、勇気がいるけど。

 

他人の「変わった」を受け入れ、

そこから学ぶことができる、

心の豊かさをもちながら。

 

 

2023.04.20.