盛りって。

 

 

 

 

こんにちは。音です。

今週のお題、「盛り」ってあって。

 

もり?いや、さかりか。

わからないけど、

どちらにせよ、良いニュアンスの言葉ですよね。

 

盛りって書いてあって、

テンション下がる人、

そういないんじゃないかなーって。

私は思いました。(笑)

 

なんか、一文字の漢字から

幸せとか、裕福感を得られるって、

日本語ならでは、日本人ならではの

感性や感覚であって。

 

もちろん個人の主観もあるけど、

盛り上がりとか、大盛りとか、

周りに笑顔がある感じがいい。

 

成に皿なんだね、意味を知りたくなった。

こういう興味やきっかけを作ってくれる

はてなブログに感謝です!

 

とりとめもないですが。また。

 

 

2023.04.26.