何になりたいのか。

 

今日は自分の仕事について。

 

私は本にまつわる仕事をしています。

都内にある学校の、司書のような役割です。

 

本を読むことは、昔から大好きでした。

父が本を出版する会社に勤めていたこともあるかもしれません。

家じゅうに本がたくさんあって、幼いころから本はいくらでも買ってくれました。

 

私は今年の3月に卒業し、ご縁あって今の職場に勤めることになりました。

本当に贅沢すぎる素敵な職場で、本に囲まれてる日々。

 

ただ、なんか、何だろ。

うまく言葉にできないけど。

 

 

無力感にあふれた、物足りない日々。

 

社会人一年目で、1週間と少しを終えたばかりで、

そんなこと言うなんて、本当に生意気だと思います。

 

それでも、自分にはもっと何かできることがあるのではないかと思い、

ブログを始めました。

 

前の記事ではFP3級の勉強記録を書きました。

それも何か始めたい、という漠然とした気持ちから、

FPの資格取得に向けての一歩です。

 

いつかこの記事を見返して、

成長を感じられる日々がくればいいなと思いながら。

 

また更新していきたいと思います。

 

2023.04.13.