贅沢すぎる悩み ー 働くとは。

 

 

 

こんにちは。音です。

 

なんだかんだで続いているBlog。

 

何のために続けているのか、

大きな理由はないし、誰かに読んでほしいわけでもない。

 

でも、こうしてパソコンのキーボードを

思いのまま叩いている時間が

楽しかったりするのです。

 

 

今日は働くとは、ということについて。

 

私は働くことが大好きです。

何連勤でも辛くないです。

毎日を仕事で埋め尽くしたい、そんな人種です。

 

土日、祝日もいらない。夏休みなんてもっといらない。

 

こんな人いるのでしょうか。

 

今は平日はフルタイム勤務、

土日のアルバイトをさ探しています。

 

社会へ貢献したいとか、

働くことで承認欲求を満たしたいとか、

そういうのではない、と思っています。

 

ただ、何もしていない生産性のない時間

そして、生きているだけでお金が減ること

それらに対する不安が、

周りの人よりずっと、ずっと大きい。

 

でも、働くことはすごく好きだし、

働くことに苦痛を感じないし、

楽に生きたいとも思わないし。

 

いいじゃないかー

労働基準法とか、雇用契約とか、

自由に働かせてくれー

 

って、思ってます。(笑)

 

最後まで読んでくださる方がいれば、

一言でもコメントいただけたら嬉しいです。

 

どうもありがとうございました。

 

2023.4.17.